マクドナルドが4月20日から実施していたキャンペーン「怪盗ナゲッツ親子を捕まえろ!」の終了日が、本来の5月7日から4月29日に繰り上げられることになりました。
非常に多くの応募があったことと、キャンペーンの自動リプライ機能を悪用した“荒らし行為”に使われたためとしています。

同キャンペーンは、マクドナルドの公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#ナゲッツ親子」を付けてツイートすると抽選で「チキンマックナゲット5ピースの引換券が当たるというもの。この際、キャンペーン用アカウントから画像つきのリプライが自動で届きます。

 しかし、この自動でリプライが届く機能を悪用し、一部で「荒らし行為」が行われてしまいました。具体的には、誰かのツイートへのリプライにハッシュタグを連投することで、リプライ欄がキャンペーンツイートで埋まってしまうというもの。4月27日に約1カ月ぶりのツイートをしたYouTuberのはじめしゃちょーさんが、現在荒らし行為の標的となっています。

参考URL:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000106-it_nlab-sci

よろしければフォロー&シェアしてください
ランキング参加中です。
下のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村