-shared-img-thumb-N825_ohirunojikan_TP_V

To my dear readers.



前回の記事で、HabiTimerという時間管理のアプリを紹介しました。
これやりたい!!iPhoneアプリ「HabiTimer」で1日の時間を我がものとする!! 


今回は、アプリを実際に使って見ましたので、感想を書きたいと思います。 
ipod touch第6世代に導入してみました


ipod2ipod3
ipod
前回は、HabiTimerの導入を試みるも、iPhone、iPodがなく断念しました。
アプリがAndroidには対応していなかったのです。


しかし、諦めきれなかった僕は、アップルストアでiPod touchを購入しました。
予想外の出費となりました。


iPod touchは、電話できないiPhoneのような印象で
Wi-Fiに接続すれば、ネットもできます。


動作もサクサク動いています。
うわさによると、iPhone6と同等の性能だそうです。





HabiTimer使ってみた

001


上の画像は、HabiTimerのアラーム設定画面です。
0時から23時まで、15分感覚でアラームが簡単に設定できます。


赤い丸が表示されている時間が、アラームをセットしている時間です。


こんなに簡単、かつ分かりやすく設定できるアプリは、他にあるでしょううか??
無いと思います。あったら困ります。


このアプリを使いたいが為に、わざわざiPod touch買っちゃたので… 


1. HabiTimer使ってみてよかったこと
やっぱり、なんといっても時間を気にするようになりました。
設定していれば、15分感覚で鳴り続けてくれますので、再セットする必要もないです。 


何か作業をしていても、ダラダラしていても
もう15分たったのか!?


と、あらためて時間の大切さを意識します。


また、次のアラームがなる前に、作業を終わらせるぞ!!
と頑張るようになりました。 


毎日この効果が続けば、積み重ねの力ですごい事になるかも?? 


2. 逆にいまひとつなところ

ないです。
いや…正確に言うとあります。


それは、今回iPod touchでHabiTimer導入したので
バイブレーションが機能しないのです!!


というか、iPod touchには、バイブレーション機能自体がない


なんということでしょう…


バイブレーションが動作すれば、仕事中も音量をOFFにし
ポケットに忍ばせるのに…


完全な誤算です。
僕のミスですね(笑)


Oh No!!


まぁ、プライベートで主に利用するので、良しとしますか…


この問題は、iPhoneならクリア出来る問題です。
iPhoneであれば、バイブレーションが作動します。


これからHabiTimer導入を考えている方
iPod touchはバイブレーション機能が無いことを、理解しておいて下さい。





まとめ

-shared-img-thumb-IRIS16011916_TP_V

今回はiPod touchで時間管理アプリ「HabiTimer」を導入しました。
結果は、iPod touchに導入したため、バイブレーション機能が使えないという問題が起こりました。


プライベートでの時間管理を、目的としていますので、セーフとします。 


これで、ダラダラする時間を極力減らし
素晴らしい人生の、第一歩としたいです。 


皆さんも導入してみては 、いかがでしょうか??



よろしければフォロー&シェアしてください
ランキング参加中です。
下のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村