ipod-touch

To my dear readers.


久しぶりのブログ更新となります。


このブログのYouTubeチャンネルを作ってたら、一筋縄では行かなかったのです。


チャンネル自体は簡単に作成できましたが、
動画撮影、編集、サムネイル作成などに時間をかなり費やしました。


今日は、その過程を書きます。 
YouTube動画初投稿「iPod touch第6世代開封」




いかがでしょう??
なんとも言えない、普通の動画になってしまいました…


面白い動画を作るのは、とても難しさそうです。
でも、少しずつチャレンジしていきます。


頑張るぞー!!





編集ソフト紹介

-shared-img-thumb-fregthdyjrset_TP_V


今回は、以下の編集ソフトを使いました。
2つともフリーソフトです。


動画編集ソフト AviUtl
画像編集ソフト GIMP 2


どちらも、僕が調べた中で評価の高かったソフトです。


皆さん使ってらっしゃるようで、わからないことがあった時に、インターネットで検索たら、すぐに情報を見つけることができた点も、このソフトのオススメポイントです。


今回は、AviUtlを使い動画に以下の編集をしました。
早送り、BGM挿入、H.264形式に変換


GIMP 2では、動画のサムネイルを作成しました。


僕自身まだまだ使い慣れていないので、ここで詳しい説明は書けませんが
動画編集、画層編集に興味がある方は使ってみてはいかがでしょうか??





まとめ

-shared-img-thumb-jhgfdsdfg_TP_V


今回は、YouTubeに初の動画投稿を試みました。


初めから完璧にはできないので、ひとまずOKかなー


これからは、色々勉強し、できることを増やし
動画投稿、ブログ投稿を楽しんで行きたいと思います。


よかったら、ちょくちょくのぞきに来てください。



よろしければフォロー&シェアしてください
ランキング参加中です。
下のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村